約分して1/2にするべきでは?

これはホシハウスAdvent Calendar 2020 - Adventar24日目の記事です。

12/23はあーさー君が刃牙実用知識ランキングの話をしてくれました.
// ここに気の利いた前日の記事に言及するコメントを入れる

さて.酔った勢いで意味不明なお題を入れてしまいましたが,ちゃんと1/2にまつわる話題を用意しました.

KINGDOM HEARTS 358/2 Days

キングダムハーツ(以下KH)の話をします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんて読むの?

きんぐだむはーつ すりーふぁいぶえいとでいず おーばー つー

どんなお話?

そもそも358/2Daysキングダムハーツシリーズの4作品目?たぶん?リメイクとか除いたら多分4. で,他の作品に出てくる敵キャラのロクサス君がメインのお話です.

ロクサスはKHシリーズの主人公のソラがハートレス1になったときに生まれたノーバディ2です.一応注釈つけるけどまぁ細かいことはどうでもいいです.ソラが目覚めるためにはロクサスが消滅する必要があるってことだけ覚えておいてください. KH2でソラが復活するまでの空白の時間に何が起こっていたのかを描いたのが358/2Daysになります.

1/2関係なくね?

は?あるが?358日を2で割ってるんだが?

解説すると普通に358/2Daysのネタバレになることに気づいたんだけどどうしよう. なるべくネタバレなしで説明していきたいと思います.

まずこちらがシオンちゃんです.358/2Daysのヒロインです.かわいい.右で見切れてるチャラ男がロクサス君です. f:id:Keehl723:20201225004421p:plain 358日というのはこのロクサス君がXIII機関に所属していた日数です.この358日をシオンと過ごした,という意味で2で割っているってのが多分一番支持されている説じゃね?と思ってます.

他にも説はありますし,上の説明だと若干足りてない説明もあるんですけど,流石にネタバレ無しで説明は無理なので,ぜひゲームをね,やっていただきたいんですね.

358/2Daysのストーリーの魅力

やはりKHの魅力の半分は 広げすぎて収集のつかなくなった 壮大なストーリです. 今回はストーリーの話しかしませんが,残りの半分は戦闘システムです.誰でも簡単に爽快なアクションを楽しめます.

ロクサス君は気付いたときには記憶がありません.記憶はないけどキーブレード3が使える.何をすれば良いのか分からないので,とりあえず拾ってくれたゼムナスに従ってお仕事を初めてみるうちに自分やアクセル4にも心があるんじゃないか5と思い始め,XIII機関のやっていることに疑問を持ち,KH2の例のシーン6に繋がっていきます.

そもそも358/2Daysにたどり着くまでに普通のオタクはロクサスとアクセルの女になっているはずです.KH2で最強に魅力的に描かれる2人の敵役がメインを張るというのが主な魅力となっております.

お詫び

やっぱこのお題じゃ無理でした.許して.

あと遅刻しました.12/24に残業する予定なかったし2時間アイカツみる予定もなかったのに急遽突っ込まれたのでどうにもなりませでした.俺は悪くねえ!!!ごめんなさい!!!!

最後に

KHシリーズのサブタイトルはクリアすれば意味が分かると言われていて,これが正解というものは用意されていません. マジでネタバレになるので俺が358/2Daysをクリアして,このタイトルの意味をどう解釈したのかは書かないけど,ぜひこのシリーズを遊んでもらって,みんなが感じたことを話してくれたら嬉しいと思います.

12/25のアドベントカレンダー

12/25は大崎姉妹の誕生日らしいです.ホシ君が「大崎姉妹誕生日おめでとうございます」という記事を投稿してくれるようです.

以上


  1. 人の心が闇に染まってしまったことで生まれる怪物.キーブレードで倒すと心が開放され,元の人間に戻る.

  2. 強い心の持ち主がハートレスになってしまったときに,残された体が消滅せずに残りノーバディとなることがある.

  3. 何でも鍵かけたり鍵開けたりするやべー鍵.鈍器にもなる.

  4. XIII機関の先輩.めっちゃ良い奴.KH2でも活躍してくれる.めっちゃ良い奴.

  5. ノーバディには心が無い(ハートレスの残り物の体だから)と言われている.

  6. 摩天楼でロクサスにアクセルが声をかけるシーン.ロクサス「俺がいなくなっても,誰も悲しまないさ」アクセル「俺は……悲しいな」あああああああああああああああああああああああああああああああ好き